Home > アーカイブ > 2012-08

2012-08

初音ミク生誕5周年 HAPPY BIRTHDAY!




ミクお誕生日おめでとう!!ということで、今年で5周年を迎えました。
ボカロ初期から活動してきた自分にとってはとても感慨深いものです。
初期の頃はオタクのアイテムとか続かないとか海外進出なんて夢のまた夢とか
いろいろ言われてきましたが、今じゃどうでしょうか?
GoogleのCMに起用され、海外でライブされ、セガのゲーム(DIVAシリーズ)にもなって、
国内外問わずミクファンは今もなお拡大し続けています。
風の噂ではボカロ3版の初音ミクも製作中・近日発売予定らしいとのこと。
こちらも今後の活躍に期待大です。

5周年を迎えても、これから立ちはだかる壁や問題は出てくるでしょう。
もしそうなったとしても、周りが助け、支えあい、切磋琢磨していく・・・
自分はそうあってほしいと切に願います。

まだまだこれから!自分もミクと共に頑張っていきたいと思います。
HAPPY BIRTHDAY TO MIKU!!

全文を読む

第9回MMD杯開催中!



今年もこの季節がやって参りました。第9回MMD杯開催中!
ニコ動では続々と本選動画が投稿されてきてます。
自分も今回はミク誕と日程がカブらないみたいなのでこっそりと参加w

しかし、相変わらずというか、審査員が豪華ですねー
審査でセガが一枚絡んでくるとなると・・・はてさてどうなることやら(汗)
自分の動画が上位に絡んでくることはまずないですがせっかくのお祭りですし、
おもしろい動画に出会えることを期待!

全文を読む

Home > アーカイブ > 2012-08

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Blog under the
CC BY-NC-SA 4.0


  • SEOブログパーツ


≫ブログ新規登録


Return to page top